彼氏からお金を借りる 確かに絶対必ず借りれる貸してくれる

私には遠距離恋愛をしている彼氏がいます。

彼氏とは月に一回、私が住んでいる市で会って一緒に遊んだり、ご飯を食べたりします。

今年の1月の半ばに、彼氏が来た時事は起こりました。

彼氏が来た初日のお昼頃にものすごい悪寒がし、体温を測ると37.7℃でした。

私は平熱が高く、昔とても元気な時でも37.7℃だった時があったので気にしないようにしていたのですが、翌日深夜には40.8℃まで上昇しました。

さすがにマズイと思い、翌朝彼氏の車でかかりつけの大きな病院へ行きました。検査の結果インフルエンザと分かり、薬を処方されることになりました。

薬を受け取った後、会計を済ませようとし、金額を見るとなんと一万円以上かかっていました。休日の早朝かつ大きな病院での診察だったことが原因でした。その時大学生の私に1万円以上も持ち合わせがなく、彼氏に借金して医療費を支払いました。

インフルエンザが治った後、親からの仕送りをいつもより一万円多めにしてもらい、次会った時に借金を返しました。

数千円のインフルエンザの予防接種を受けておけば一万円以上の借金をしなくて済んだのにと、予防接種の重要さを噛みしめることになった借金でした...

更新日: